オナ禁0日目 今後どうするか

こんばんは、ポカンです。


オナ禁0日目です。

明日からオナ禁しっかりやろうと思ったので、一旦リセットしました。

「それオナ禁できない奴の常套句やん」というツッコミはなしでお願いします笑。


さて、水卜ちゃんとのデートですが、結果は、、、微妙でした。

次回以降も全然デートできそうな感じですが、なんとなく性格とかが合わないかなって思って、僕の方が冷めてしまってる感じです。


というか最近、女性への関心が薄れてる気がしてならないです。

彼女作るのとかマジでめんどくさい!!笑


オナ禁して筋トレして仕事頑張って男磨いて、マッチングアプリとかやればいいんだろうけど、迷ってる。。。やった方がブログとしては面白いんだろうが。。。


会社の先輩が合コン誘ってくれてるので一回行ってみようかな。合コンDTなので、一回くらいは行ってみたい。



と、ここまで書いて、そもそも生きることに対してネガティブだから、何事にも、無意味だとか面倒とか負のバイアスがかかってしまうんだろうと思った。


要は、なんでもネガティブに見てしまうメガネを常にかけてるようなものです。7つの習慣の最初の方にもそんなことが書いてありましたね。


で、このことを、精神分析などに詳しい友人のたんぽぽ氏に相談したところ、フォーカシングが良いとのアドバイスをいただいた。


要は、今の僕に必要なのは彼女を作るとかそういう目先のことではなく、もうちょっと根本的なところ、生き方を見直すべきではないかなと思うに至った訳であります。


で、そのためにオナ禁があるわけです。なんとなれば、オナニーすると、僕の場合悲観的になり無気力になるから。


ということで、今後やることとしては、まずは精神を安定させること、つまりフォーカシングとか瞑想をやる。

で心を安定させつつ、仕事とか遊びも楽しんでいけばいいという感じで。


やることがわかったらかなりスッキリしました。


乱文雑文で申し訳ない。ではまた。